神戸市垂水区のまる福整骨院院長 まる福こと福家です。

全国からプロの治療家や、治療家を目指す人が集まるMB式整体講座。
まる福はここで初参加の方を対象にした、初級編講座の担当講師をしています。

縁があり、やる気を持って新宿に集まった方々なだけあって、すごい熱意と集中力でした。
おかげでこちらの予定以上の内容を消化し、とてもいい講座になったと思います。

以前は『俺が頑張れば満足!』になってました。
集中しすぎると、ただ宙を見つめて話し続ける悪癖(笑)を持っているので
暴走気味になることもしばしば。

講師となった今は、いかに気分よく盛り上がるかをテーマに考えてます。
『一緒に作り上げていく』感覚かな。

講座が終わり、新宿高層ビルの29階での懇親会でも
DSC_0722.JPG
※こんな景色の中で懇親会

初参加の受講生からの質問にも、柔整師や鍼灸師や整体師やカイロ師やマッサージ師など
色々な立場の受講生からアドバイスしたり。

整体講座だけじゃなく、懇親会も『作り上げていく』ことが出来ました。
とってもいい雰囲気で、いや〜楽しかった。

懇親会が終わってからの終わってからの反省会でも、松井先生・押方先生からアドバイスをいただく。
むむむ、そんな見方があったとは…。

同じ目標に向けて、邁進し続けるのはパワーがいるけど
それ以上の学びがあるし、何より楽しい!

次回もいい講座が出来そうです。

今回来られた先生方、ありがとうございました。
次回初参加の先生はお楽しみに。
初めてじゃないけど受けてみたい方もどうぞどうぞですので。
コメント
河添さん
昨日はお疲れさまでした。楽しんでいただけましたか?
受講してよかったと言っていただけて、私もうれしいです!
そして早速講座の効果を実感されているようで何より。
次回は松井先生の講座を受けると、さらに違った感動を得られること間違いなしです。
もちろん基本講座に来ていただけても楽しめるように、工夫して精一杯努めますので!
またお会いできるのを楽しみにしています!!
  • by MB講師まる福
  • 2014/03/24 10:13 PM
丁寧にわかりやすく、そして楽しく教えて頂き、本当にありがとうございました。
受講して本当によかったって思いました。弟に感謝です。
お客様達に受けて頂き、不思議、なんでこのやり方で肩が軽くなってるのって言われました。そして、肩をグルグル回し喜んで帰られました。先生達の指導のお陰です。ありがとうございます。もっといろいろ学びたい気持ちでいっぱいです。
帰宅後、お風呂上がりに身体をみたら、幼児体型の身体に…ナント…ウエストができ少し女性の身体になっていました。嬉しかったです。骨盤を整えたりしたからですかね。後、小顔にもして頂いたので、何歳か若返ったかな^_^
練習を重ね、お客様達に喜んで頂ける様やっていきます。

  • by 河添
  • 2014/03/24 9:14 PM
コメントする