こんばんは。
明石市大久保にある骨盤矯正が上手な
まる福整骨院院長の福家です。

昨日は、運動する前にはリセットしましょう
なんてことを書きました。

頑張って運動する人が陥りやすい危険なこと

ただ、すべての人に当てはまるのかと言えば
そんなわけでないんです。

歪んでいる方が良いケースもあります。

例えば、ハードルを専門にしている選手。


前に出す足と、横から出る足との役割が
極端に違います。

こんな場合、キッチリ歪みを取ったりすると
逆に動きにくくなっちゃったりもします。

結局のところ
その人にとって、動きやすい快適と感じる状態で
なおかつ痛みが出ない姿勢というのが
良い姿勢と言えるわけです。

だから、あんまり神経質にならない方がいいよ
ということでした。

ではでは。
コメント
コメントする