こんばんは、明石市大久保町のまる福整骨院院長の福家です。

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!

 

また、今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。


先月、稲美中学校の先生からの依頼を受けて
野球部の生徒30人に、ストレッチと体幹トレーニングの指導をしたんだけど
好評につき、第2回開催の依頼を受けたので、行ってきました!

ちなみに、前評判は低かった郡の大会で優勝したそうです!
まる福の指導おかげだ!と言いたいところだけど
まず直接の関係はないわな。

けど、関わっている子どもが勝ち上がるのは素直に嬉しいですね



前回は2回道を間違えて焦ったけど(笑)
今回はすんなりと来れました。

「もしかすると他の部活が来るかも?」
と、先生から聞いてたので、準備はしてたんだけど
行ってみると…野球部が40人、サッカー部が20人、女子バレー部が6人の
約70人の子どもたち!

まさかの人数に戸惑いながらもなんとか指導しました。



広い武道場の畳に収まりきらず、床の上の子どもも(笑)
キャッキャ言いながら、楽しくやってくれました。



まあ、顧問に言われたから仕方なく来たッス〜〜
みたいな子もいましたね。

そんなダルいことやりたくないッス
みたいな。

あ〜〜中学生ってこんなんやったな〜〜〜
なんて、妙に甘酸っぱくなりながら見てたけどね。

ホントはそんな子も含めてしっかり引き込みたいんだけど
残念ながら時間的にも人数的にもそこまでは無理だ!

なので、頑張ってる子をピックアップして少しアドバイスしつつ
数種類の運動を指導しました。


しなくていいケガなら、しない方が良いし
なれるのなら、もっと動ける体になってほしい。

まる福自身、スケート選手現役最後のシーズンは
腰のケガとの戦いみたいなのもあったから
余計にそんなことを想いながらやってました。


それでも、みんな楽しかったみたいだし
体の変化を実感したみたいだし、概ね成功かな。

また機会があれば、より良いセミナーをしますよ!



 

まる福整骨院

 

674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪1521−1

078-964-5005

 

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)

午前9001300

午後15001900

予約優先ですが、予約がなくても大丈夫です
 

木曜午後のみ完全予約制

※自費治療・小顔整体・美容整体のみ

 

休診日

土曜午後、日曜祝日

その他、セミナー出席などで臨時休診があります


今月は21日(火)と27日(月)の午前が臨時休診です。
 

まる福整骨院までの道順

JR大久保駅から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=188

車で一般道から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=196

車で高速道路から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=197



 
コメント
コメントする