こんばんは、明石市大久保町のまる福整骨院院長の福家です。

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!

 

また、今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

台風が来ているらしいけど、そんな気配は全くないですね。

明石はカンカン照りの暑い一日でした。

明日の夜からは台風らしいですが、どうなるのでしょう?」

 

 

さて、ネットや雑誌の健康情報を見ると

肩こりや腰痛を防ぐためには

『片側でカバンを持ったり』とか『同じ足を組みっぱなし』は良くない

なんてありますよね。
 

 

 こんな感じ

実際、それを気にしてなるべく均等にしようと心がけてる人も多いけど

そんなに気にしなくてもいいんじゃない?

というのが僕の考え。

 

だって、そもそも利き手や利き足があるから左右対称に使うのは難しいし

事務員やコックさんに、ペンや包丁を反対の手で使って,なんて言えないでしょ?()

使いやすいように使ったらいいんじゃない?って思う。

 

要するに

片っぽで持ったり組んだりしたくらいで崩れるくらいに

あなたの体はガタがきてますよ。

そんなことくらいで、負けない体にした方がいいですよ。

ということ。

 

こう言うだけで、表情が明るくなって「気が楽になりました」

って言う患者さんもいるくらいだから

よっぽどしんどかったのかなって思うこともしばしば。

 

肩が凝りやすいのは、凝りやすい体の使い方をしているからだし

そんな使い方になるのは、土台の体のどこかが歪んでるから。

 

「骨盤が歪んでますね〜」

だけで楽になるなら、こんな簡単な話はないんだけど

そんなわけないから、そこの見極めをしっかりしましょう。

 

あなたの体がどうなっているのかを
目から鱗がポロポロ落ちるくらい説明しますよ。

 

 

朝起きたら寝違えた、とか

子どもを抱っこしたらギックリ腰になった

のように

「痛くなった日」と「原因」がわかるものは保険で治療できます。


なんとなく痛くて、とか

何となくダルくて、とか

どこか歪んでないかしら?

などは

保険外の自費治療になります。


保険治療や自費治療についてはこちら

 

 

まる福整骨院

 

674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪1521−1

078-964-5005

 

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)

午前9001300

午後15001900

予約優先ですが、なくても大丈夫です

木曜午後のみ完全予約制

※自費治療・小顔整体・美容整体のみ

 

休診日

土曜午後、日曜祝日

その他、セミナー出席などで臨時休診があります

 

まる福整骨院までの道順

JR大久保駅から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=188

車で一般道から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=196

車で高速道路から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=197

 

コメント
コメントする