こんばんは、明石市大久保町のまる福整骨院院長の福家です。

ブログを見ていただいて、ありがとうございます!

 

今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

今日の台風はホントすごかったね。

久しぶりに台風らしい大雨でした。

JRも止まるし、高速も通行止めになるし。

大阪方面からは新幹線で振り替え輸送してたそうな。

そりゃ初めて聞いた!

 

まぁ明日以降は回復するらしいし

良い週末を迎えられたらいいんだけどね。

 

 

昨日は『グイグイ揉んだらダメですか?』というお題で

結論を言うとダメですって話を書いたけど

 

「じゃ、どうすりゃいいのよ?」

と、今日の患者さんに聞かれました()

 

今日はその話。

 

一番いいのは、「ウチに来て自費治療受けてください」

 

()

 

あなたのお悩みの症状の原因が何かを調べて

で、それをわかりやすく説明して、

さらにそうなってしまう根本原因まで説明して、

あなたの現状と希望に沿う最適な処置をして、

希望があれば自宅での対処法も説明するからね。

 

スゴイな、盛り沢山だ。

 

ただ現実、そうもいかない時の方が多い。

時間がない、予算がない、とかでね。

 

それでも、パートナーにしてもらえるときってあるでしょ。

家族だったり、恋人だったりね。

 

で、そんなときに、やってしまいがちで良くないのが

やっぱりグリグリ系の治療。

 

指で〜肘で〜とか、棒で〜とかでやるやつ。

 

素人がやるとケガします。

しかも、やる方もやられる方もお互いに。

 

では、どうすればいいのかというと

仝や背中や腰などの広い面は、手を添えて体重を少し乗せて揺する

∋悗魴擇引っ張ったり捻ったり曲げたり伸ばしたりする

O咾箋咾肋し押さえつつ軽くさすったりこすったりする

 

これで十分です。

ほんとにっ!?って思うかもしれないけど。

 

軽い刺激でも体はかわるんで、是非お試しくださいな。

 

 

 

まる福整骨院

 

674-0051

兵庫県明石市大久保町大窪1521−1

078-964-5005

 

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)

午前9001300

午後15001900

予約優先ですが、なくても大丈夫です

木曜午後のみ完全予約制

※自費治療・小顔整体・美容整体のみ

 

休診日

土曜午後、日曜祝日

その他、セミナー出席などで臨時休診があります

 

まる福整骨院までの道順

JR大久保駅から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=188

車で一般道から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=196

車で高速道路から

http://marufukuseiko.jugem.jp/?eid=197

まる福整骨院Facebookページ

やっと作成しました〜。休診情報などを随時アップしていきます。
良かったら「いいね」してくださいませ〜!

 

 

コメント
コメントする