こんばんは、まる福整骨院のふくいえです。

昨日の海水浴の疲れが取れず、ぐったりしてます。
普段、室内の仕事で『もやしっ子』な毎日だから
たまに炎天下で遊んだりすると、かなり堪えます。


そんな夏になると薄着だったり、水着だったりで
下腹のポッコリが気になりますよね?

なるなる〜ってね。

女性誌やネットには
『ポッコリ解消方法ベスト5』だったり
『ポッコリの原因はこれだ!』みたいなのが
たくさん出てます。

どれもこれも正解なので
出来そうなことをやってもらえればいいんだけど
その前に、ココに注目して!



「ひざ曲げてみて」「少ししゃがんでみて」
で、こうなっちゃう人は効果が期待できません!

なぜかと言うと、股関節が動いてないから。

股関節は、骨盤と太ももをつなぐ大きな関節だから
それだけ筋肉も血管もたくさん通ってます。

そこが動いてないとなると、
筋肉が動いてないから衰えてくるし、
代謝も悪くなるし、
ポンプも働かないから浮腫むし、
残念な結果になっちゃいます。

だったら、どうすればいいの?
というそこのあなた!



椅子を置きます。



座ったら、股関節に手を置いて立ちましょう。



ほら、股関節がしっかり動いてるでしょ?



さっきと、全然違う。

この動き、いわゆるスクワットという運動だけど
股関節を意識するためにとっても良い運動です。

鍛えるためじゃなくて、意識づけなので
回数は気にしなくていいんで
日に何回もやって動きに慣れてください。

無意識でもしゃがんだら股関節が曲がるようになれば
自然と筋肉が使えるようになるから代謝もアップするし、
下腹も下半身もスッキリしてきます!

あと、注意して欲しいのが、膝の向き。



つま先が外で、ひざが内だとケガします。



ひざとつま先が同じ方向を向くように意識してね。

お試しあれ〜!


やってみたけど、わからないって人、
そもそも痛くて出来ませんって人、
そんなん面倒くさいって人、

これがオススメ『MB式美容整体』
いつも使えていない筋肉や関節を
自然と動き易くなるように調整します。

 

まる福整骨院

ホームページ

Facebookページ 「いいね!」してくださーい。
休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。
 
674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521−1
078-964-5005
 

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)
午前9001300
午後15001900
予約優先ですが、なくても大丈夫です
木曜午後のみ完全予約制
※自費治療・小顔整体・美容整体のみ
 
休診日
土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります
 
まる福整骨院までの道順

JR大久保駅から

車で一般道から

車で高速道路から

コメント
コメントする