こんばんは
子どもの笑顔が大好きな、
明石のまる福整骨院、福家です。

今日は1日中土砂降りでしたね。
ワイパーもMAXで動かさないと
前が見えないくらいの雨でした。

そんな日の朝から駐禁切られて
→しかも自宅マンション前で(笑)
結構ガックリ来てるのは
どうでもいい話でしたね。



さて、実はまる福
大学時代フィギュアスケート部でした。

れっきとした体育会運動部です。

「スケート部なんて大学にあるの?」
なんて意外に思われるけど、

関関同立、産近甲龍などの有名私大
京大、阪大、神大の国立大など
当時(20年前)結構多かったんですよ。

今は知らんけどね。

大学4年間は勉強は、ほとんどせず
スケート漬けの生活をしてたなー。

これもいつかブログに書こう。


ま、そんなわけで、
普通の人より、ちょっと上手いです。


今日も家族でスケート行ってきました。

近くで年中滑れるリンクで
技の練習ができるのは限られてて
明石からだと高石市にあるリンクだけ。

高速で1時間半くらいかな?
湾岸線に乗れば早いし、降りてからすぐ。

ただ、売店がないから
食べもの持っていってる方がいいかも。


本気練習ならジャージに着替えるけど、
そこまでやらないから普段着のまま。

軽〜くスピンやってみました。

どう?

思ったより上手くない?(笑)


冬にスケート企画しよかな。
患者さんと行って、練習指導するとか。

誰か行きたい人、います?

いたら考えよっかな。


ちょっとしか滑ってないのに
足がパンパンなのは、きっと気のせい。





クッタクタ(笑)


ではでは。
コメント
コメントする