まる福整骨院というと
「あ、あのメガネの先生ね。」
と言われるくらい、まる福のメガネの印象は強いらしい。
でも最近だと「あの金髪の」になってるかも(笑)


実はこのメガネ、ロードバイクやビーチバレーのような、屋外競技の人が使うスポーツサングラスなんです。

普通のサングラスと何が違うかというと
バイクに乗る人は風やゴミが目に入ると困るし
ビーチバレー選手は眩しいと困るから
できるだけ視野の全部を覆うために、顔にフィットするようにカーブしてるんです。


そしてピカピカしてるサングラスのレンズをクリアレンズにして、メガネとして使ってるんです。


なんでそんなこと!?

答えは簡単。

まる福の頭が大きくて、普通のメガネが合わない(笑

普通のメガネって一度フレームが歪むと
修正するのにスゴク手間がかかります。

特に鼻が当たるところとか。

頭の大きいまる福は普通に使ってても
段々と歪んでくるんです。

まして子供が小さいと、しょっちゅうぶつかるから歪むのは日常茶飯事。
ところが、このサングラスはスポーツ用なので自分で簡単に調整が出来るスグレモノなのです。

おかげで頭の大きいまる福もゴキゲンなわけ。

もちろん、目立つからってのも理由の1つですよ。
藤村正宏先生との初対面のときも褒めていただいたし(^^)

でも、頭が大きいってのが本当かつ深刻な理由(笑)


今使ってるのは『zerorh?』というブランド。


そろそろ新しいのに変えたいな〜と思いつつ、財務大臣に言えないまる福です。


ではでは。
コメント
コメントする