こんばんは!
子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。
元フィギュアスケート国体選手として、国家資格を持ったプロの治療家として、
体のことやケガのことを書いたブログです。

見ていただいて、ありがとうございます!
今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。
 
 
平日はほとんど一緒にいる時間はないし
土日も朝からセミナーでいないことも多いんで
日曜の朝に家にいるときは、朝食を作るようにしてます。
 
と言っても、フレンチトーストかホットケーキの2択だけど(笑)
今回は息子からホットケーキのリクエストだったので
前から気になってるレシピで作ってみたところ

 

型で焼いたわけじゃないから形はいびつだけど
膨らんで厚焼きになってる!
ご機嫌で食べてくれました。
 
そんな、家族想いの一面をチラつかせつつ(イメージ戦略)
今日も朝からセミナー受講のため、大阪に行ってきました。
 
天神橋筋商店街という、日本で一番長い商店街の一角に
開場であるB-stationというジムがあります。

 

途中、こんな看板もあったり。
意味わからん言葉もあるなぁ・・・。
 

さて今日はというと、筋トレの勉強会です。



 
運動する人はもちろんなんだけど
「ワタシ、スポーツしないから関係ないわ」
って思ったあなた、レベルに差はあるとはいえ、誰でも筋トレは必要ですよ〜。
 
「立ったり座ったりがしんどくって・・・」
それって、自分の体を動かす筋力もないのに、健康に生活できるわけないでしょ?(笑)

特に女性は、ホルモンの働きが年々変化することで影響を受けやすいです。 
「今までと同じことしてるだけやのに、なんでこんなにしんどいの?」
そう女性から聞かれることが多いんだけど、そんなときまる福は
「下りのエスカレーターに乗ってると思っててね」
って言います。
 
それだけ体力が落ち続けてるということです。
セダンに乗ってるつもりが、いつの間にか軽になり、しまいには自転車レベルの体力になっちゃうんです。
なのに、やってることはセダン時代と同じこと。
当然、負担は大きくなりますよね。
 
人間、歳を取ると衰えるのは仕方ないんだけど、ある程度抵抗は出来るから
体力急降下にならないためにも、筋トレやりましょうね。
 
もちろん、いきなり厳しいことやるわけじゃないから安心してください(笑)
その人に応じて内容は考えるんで。

今の状況や、やりたいことや目標など聞かせてください。 
 

ではでは。
 

まる福整骨院ホームページ


まる福整骨院Facebookページ 
「いいね!」してくださーい。
休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。


院長福家は
柔道整復師【国家資格】
 
MB式整体講座講師
『MB式整体』とは治療家松井真一郎先生が提唱するオリジナルの整体です。
『有効であっても有害であってはならない』を基本理念とした、体に負担のないソフトな整体です。
当院ではMB式整体を積極的に取り入れ、院長福家はプロの治療家を対象としたMB式整体講座の講師を務めています。
 
MB式美容整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる美容整体を提供します。

MB式小顔整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる小顔整体を提供します。

OCLストレッチインストラクター
その場で身体の変化が実感できる、即効性のあるストレッチを提供します。

jccaベーシックインストラクター
姿勢改善を目的として考案されたエクササイズ「ベーシックセブン」を提供します。

jccaキッズスペシャリスト
子どもたちの心身の発育発達を促し可能性を引き出すプログラムを提供します。

jccaいろは体操普及員
高齢者の身体機能を呼びさますエクササイズを提供します。
その他、テーピングやアスリートリハビリセミナーなど各種講習を受け、あなたの目標を叶えるための技術向上を目指しています。
 
まる福整骨院ホームページ

まる福整骨院Facebookページ 
「いいね!」してくださーい。
休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。

〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521−1
078-964-5005
 
最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)
午前9:00〜13:00
午後15:00〜19:00
予約優先ですが、なくても大丈夫です

木曜午後のみ完全予約制
※自費治療・小顔整体・美容整体のみ
 
休診日
土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります
 
まる福整骨院までの道順
JR大久保駅から

車で一般道から

車で高速道路から



 
コメント
コメントする