こんにちは!
子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。
元フィギュアスケート国体選手として、国家資格を持ったプロの治療家として、体のことやケガのことを書いたブログです。
見ていただいて、ありがとうございます!
今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。
 
 
昨日のコアフォースセミナー(筋力トレーニング)のおかげで、お尻がプルプルしてて
立ち座りが若干難しくなってるまる福です。
年末からトレーニングをサボってるツケがドンッと出た感があります。
今月来月もセミナーが続くし、さらに認定試験が立て続けにあるから
しっかりコンディションを整えるべく、今日から顔晴ろうと思ってるのはおいといて。
 
 
今日、トレーニングの質問を受けました。
詳細は本人に直接話したから省略するけど、いつもまる福は
「どうなりたい?」って聞きます。
 
階段をしっかり上り下りできるようになりたいのか
正座できるようになりたいのか
 
もっと早く走れるようになりたいのか
もっと強くバットを振れるようになりたいのか
 
もっとお尻を引き締めたいのか
もっと足をほっそりさせたいのか
などなど。
 
目標がある、でも現状はこんなん、○○と△△が足りない
だったらそこを鍛えていきましょう
っていう流れです。
 
これって家庭教師と同じだと思うんです。
志望校があって、今の偏差値があって、弱点がある。
そこをしっかり勉強することで成績が上がって合格する…。
ね、一緒でしょ?
 
DVD持ってるから「ブートキャンプ」やってるけどしんどいだけや。
昔買ったバランスボールに乗ってるけどイマイチ。
走ってみたらひざが痛くなった。
 
せっかくやってみたのに、チャレンジしてみたのに
結果が伴わないだけならまだしも、痛くなったら残念でしょ?
だから、しっかり課題を見つけることと、
その解決策を理解してからやっていくことをオススメします。
 
 
ではでは。
 

まる福整骨院ホームページ


まる福整骨院Facebookページ 
「いいね!」してくださーい。
休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。


院長福家は
柔道整復師【国家資格】
 
MB式整体講座講師
『MB式整体』とは治療家松井真一郎先生が提唱するオリジナルの整体です。
『有効であっても有害であってはならない』を基本理念とした、体に負担のないソフトな整体です。
当院ではMB式整体を積極的に取り入れ、院長福家はプロの治療家を対象としたMB式整体講座の講師を務めています。
 
MB式美容整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる美容整体を提供します。
 
MB式小顔整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる小顔整体を提供します。
 
OCLストレッチインストラクター
その場で身体の変化が実感できる、即効性のあるストレッチを提供します。
 
jccaベーシックインストラクター
姿勢改善を目的として考案されたエクササイズ「ベーシックセブン」を提供します。
 
jccaキッズスペシャリスト
子どもたちの心身の発育発達を促し可能性を引き出すプログラムを提供します。
 
jccaいろは体操普及員
高齢者の身体機能を呼びさますエクササイズを提供します。
 
その他、テーピングやアスリートリハビリセミナーなど各種講習を受け、あなたの目標を叶えるための技術向上を目指しています。
 
まる福整骨院ホームページ

まる福整骨院Facebookページ 
「いいね!」してくださーい。
休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。
 
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521−1
078-964-5005
 
最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)
午前9:00〜13:00
午後15:00〜19:00
予約優先ですが、初診でも予約なしでも大丈夫です!


木曜午後のみ完全予約制
※自費治療・小顔整体・美容整体のみ

休診日
土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります
 
まる福整骨院までの道順
JR大久保駅から

車で一般道から

車で高速道路から

 
コメント
コメントする