こんばんは。
明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院院長の福家です。

今日は垂水時代の患者さんYくんが来てくれました。
小学生から来始めて、今年から高校生だから、もう5年目になるんかな。

そんなYくん、兵庫県の強化選手として活躍してて
毎年全国大会に出場している本気のアスリートです。

流石に強豪高に行った今年は厳しいかと思いきや
明後日からの全日本ユースのメンバーに選ばれたとか。

凄すぎ(笑)



肉離れで走れない状況だったけど、何とか回復。
間に合ってよかった〜!

しっかり頑張って来てな!
こんばんは。
明石市大久保にある骨盤矯正が上手な
まる福整骨院院長の福家です。

今日は『経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト
の末廣徳司さんが来院されました。



とても忙しく、日本全国を飛び回っている方です。

その分、疲れも歪みも溜まってましたね。

しっかり調整して「楽になった」と喜んでもらえました!

末廣さんは、先日ダイエットを成功されて
さらにオシャレを楽しんでいる様子。

う〜ん、見習わなければ…。
 
こんばんは。
明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院院長の福家です。

おかげさまで移転して一か月半が経ち
患者さんにも来ていただいてます。

そして何よりも予想以上に
垂水時代の患者さんに来ていただいてます。

ただ決まって言われるのが
「終わる時間が早いから来にくい」
ということ。

今回移転を機に考えることがあって
あえての時間変更をしたんだけど

特に部活をしている学生にとっては
早い時間には来れないのが辛いみたい。

そらそうだ。

で、今考えてるのが
週に1日だけでも、遅く受付をしようかなという案。

オープン早々、時間変更するのもなんだけどな〜。

でも、小学生の時から5年以上ずっと診てる子が
そこまでして頼ってくれてるのなら応えてやりたいし…。

毎年、全国行ってて、県代表も見えてきたし
サポートしてあげたい気持ちもあるし…。

なわけで、ちょっと待っててね。
考えます。
 
こんばんは。
明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院院長の福家です。

うっとうしい天気です。

降るんだか、晴れるんだか。
こんな時は体調を崩しやすいのでご注意を。

今日来られたFさん。
とあるお店の店長をされてます。

売り上げ管理はもちろん
スタッフ育成なども任されていて
話を聞くだけでも、かなり大変そう。

なのに、ずっと笑顔。

いらいらすることも多いだろうし
上手くいくことの方が少ないかもだけど
それでも、こうして笑顔でいられるってすごい。

お店がいつもお客さんでいっぱいなのもわかります。

わかっていることも、自分の中だけで考えると
上手くできなかったり煮詰まったりするけど

こうして身近に出来ている人を見ると
あ、そういうことよね
なんて受け入れられたりします。

笑顔を忘れずにやっていきましょう!

 
こんばんは!
明石市大久保町で昨日開院した骨盤矯正が上手なまる福整骨院院長の福家です。

今回、垂水から明石に移転しましたが、これといって広告をしていません。
だからご近所でも開院したことを知らない、もしくは知ってても入りにくいと思われてる方も多いと思います。

ただ、入って間もない、仕事が全くできない受付さんがいる状況で、新しく患者さんに来られても受け入れられないんです。
今は、ウォーミングアップってとこですか。

幸い、垂水から井上さんが一緒に来て下さったので(垂水の桃山台から!)、ドンドン指導してくれてます。
仕事に慣れて、こなせるようになったら、本格的に広告を出そうと思ってますが、さてどんな内容にしようか…。
今のうちに考えて原稿を作っておかないと!

明日は久しぶりの休日。
この2週間は夫婦揃ってバタバタしてたので、子どもの相手もろくにせず、両親に任せっきりにしてたので(昨日、今日と実家でお泊りしてもらってました)久しぶりに子どもと遊ぼうと思います。

仕事が忙しいと家族を犠牲にしてちゃ本末転倒ですから。

と言いつつ、もうしばらく仕事します。
明日は晴れるかなぁ?
本当に直前まで、というか今朝まで準備に追われ
ようやく、まる福整骨院開院しました。

開業ではなく移転だったので、スムーズにいくかと思いきや
何のことはない、トラブルに次ぐトラブルの連続でした。
もう、いっそのことしばらく休んで旅に出ようかと思うこともあったぐらい。

休んだ期間は長かったのに、あれこれあったらあっという間でした。
こんなはずじゃなかったのに…。

皆さんにはご迷惑・ご心配をおかけしましたが
とにもかくにも明石市大久保でスタートしました。

今後も引き続き、よろしくお願いいたします!





まる福整骨院
明石市大久保町大窪1521-1
078-964-5005




 
明石市大久保町でリニューアルオープンする
まる福整骨院院長の福家です。

今日はまる福と奥さん、そして垂水から引き続き受付として入ってくださる順子さんと打ち合わせ。

院の隣が喫茶店なので、そこでとと思ってたら定休日だったので、コメダ珈琲に行って来ました。

シノワロールなるものを食べたり、帽子みたいと書いてあるカツサンドを食べたりしながら、がっつり話し込みました。

垂水の良いところは残しつつ、明石で始めることもあるので、さてどうなるか。

というか、早く始めろや‼︎
ですよね(^^;;

iPhoneから送信
明石市大久保町でリニューアルオープンする
まる福整骨院院長の福家です。

色々ありまして長らくご無沙汰してました。

7月中旬オープン予定が延期に次ぐ延期で8月オープンが決まり
今、急ピッチで内装工事中です。

垂水時代の患者さんからの問い合わせがひっきりなしに来て
ありがたく思う反面、申し訳なく思います。

今しばらくお待ちください。



新店舗の玄関です。
実際はもう少し工事も進んでるので、違う景色です。

垂水の約半分に敷地なので、かなり驚かれると思います。
でも、垂水時代にできなかったことが出来るレイアウトなので
かなり楽しみです。

当分、進行具合を中心にアップしていきますね!
 
開院して丸6年、垂水で整骨院をしましたが
今日をもっていったん終了、閉院します。

地元の運動会が重なったせいもあって
来たいけど来れなくてごめんという連絡も多くいただきました。
わざわざありがとうございます。

大久保まで行くよと言ってくださる方もおられます。
ありがとうございます、お待ちしてます。

最終日の最後はVIPのIさん。
先日息子さんが骨折した方です。
今後の話もしつつ治療終了し、お別れをしようとしたとき

「娘が腕を押さえて泣いてるって電話が来た!どうしよ?」

「…じゃ、連れて来て(笑)」

さすがやね。
キレイに終わると思いきや、最後の最後で急患(笑)

しばらくして来た娘さんは、肘が抜けてました。
何回も来てて顔見知りなのもあって、安心して任せてくれたので
大泣きして手こずることもなく、整復も簡単。
ちゃちゃっと終わりました。

やれやれ骨折でなくて良かった。
保険証を忘れて取りに戻ったから、さらに時間がかかったのが無ければもっと良かった(笑)


さて、垂水はいったん閉めますが、大久保に向けて準備を急がなきゃ。
むしろこれからが大変だ!
垂水での整骨院もあと2日。

今日はたくさんの方が最後の挨拶をと来られました。

治療のご予約の方が多く、ゆっくり話が出来なかったけど
わざわざ来ていただいたことがうれしくて
危うくウルウルしちゃうとこでした。

いよいよ明日で最後です。

頑張ります。