DSC_0462.JPG
通常業務に加えて

MP2が始まり

PTAセミナーも控え

もう2つセミナーを控え

煮詰まってます(-_-;)



わかってたけど、もう大変。



こんなときは気分転換に料理をしよう!!

な訳で、鶏胸と鶏ももを買い込んできました。

息子の大好きな鶏ハムを作ります。

下拵えして、ラップでくるんで、茹でるだけ。

今日茹でたら、明日の朝には食べれます。



息子の喜ぶ顔を思い浮かべながら

チャッチャと仕上げちゃおう。

うだるような暑さの8月が終わり

ようやく秋らしく、涼しくなってきた9月。

残りもあと4ヶ月ばかり。

今年後半は、大小様々なセミナーが控えてたり

来年に向けての準備をしなくちゃいけなかったり

なかなかに、忙しくなる予感がします。

慌てず、慎重に、かつ急ぎ足でこなしていこう!

まずはカラダ作りだ。

今月で68キロくらいまで絞るか・・・。

まる福のいない週末に

関西ではもの凄い量の雨が降ったよう。

梅田や西宮では床上浸水した店もあるとか。

この2ヶ月くらい、雨が全く無かったから

降ったのはありがたいけど

さすがにこれだけ降るとね。

でもそのおかげで、随分涼しくなりました。

このまま秋になってくれればいいんだけど。



夏場は体力維持のためだけに

思った以上のエネルギーを消費するので

腰や首などの回復が遅れがちになります。

結果、ギックリや寝違いになりやすい。

先週、今週と、そういう患者さんが増えてます。

これから涼しくなって油断したときも要注意。

ギリギリで保ってたカラダが

一気に崩れることが多くなります。

お気をつけ下さいね!

Facebook
facebook
MasateruさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。
Masateru Fukuie
まる福整骨院 整骨院 · 履正社医療スポーツ専門学校 · Kobe-shi, Hyogo, Japan
友達50人 · グループ1件
Masateruさんのタイムラインを見る
Facebookへ移動する
このメッセージはa51bc03c2808ad@mo.jugem.jp宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメッセージを受けとりたくない場合、またはメールアドレスを友達の紹介に使用したくない場合は、配信停止することができます。
Facebook, Inc., Attention: Department 415, PO Box 10005, Palo Alto, CA 94303

地震速報は誤報でしたね。

治療中に、院内全員の携帯が鳴り響いたもんだから

そりゃ驚きました。

たまたま、同時に2ヶ所に別の地震が発生したのを

同じ発生源で広範囲に揺れたと感知したのが原因だったとか。

ま、何もなくて良かった。



良かったは良かったけど

もし、本当だったら、どうなってたか。

しっかり対応できただろうか。



神戸の地震も20年前になり

記憶も薄らいできている。

あれだけ大変な目にあったのに。



自宅にも院にも、非常用グッズは準備しているけど

すぐに使えるかどうかと言われれば・・・。



宝の持ち腐れにならないよう

シュミレートしなきゃいけませんね。

まる福と言えば、メガネ坊主。

別に好きでしているわけでなく

クセがひどいので、この髪型しか選べないのです。

「前髪が目に入っちゃってさ〜」

なんて台詞、死ぬまでに言ってみたい・・・。

さすがにそれは諦めたけど(笑



とはいえ、たまにはアレンジもしたい。

そう思って、しばらく伸ばしました。

で、今日散髪屋さんへ。

あれこれ協議した結果・・・

結局、いつもの丸坊主になったとさ。



もう、これでいいや!


実は春から調子が悪かったけど

時間がどうしても合わず、行けなかった歯医者。

ようやく予約が取れたので行ってきました。



が、ここでトラブル。

午後の受付に間に合うように予約を取ったのに

先生が休んで足りないとかで、随分待たされました。

しかも、不調の原因が、被せの下の土台の歯が欠けてたとかで

レントゲンを撮ったり、麻酔をして被せを外したりと

処置に思った以上に時間がかかり

結局、終わったのは午後の受付直前でした。

開院準備自体は奥さんと受付スタッフ達がしてくれてたので

問題なしでしたが、危ないとこでした。



思ったより悪かったので治療には時間がかかりそう。

根気良く治していきます。

朝からバイクトラブル!

エンジンがかからない!

原因は・・・ガス欠。

高校生かよ!って、ツッコミを自分に入れながら

慌てて奥さんにSOS。

朝ご飯中の息子と一緒に送ってもらいました。



実は前回のガソリン給油直後からメーターが動かなくなってて

今日の午後に修理と給油に行こうと思ってた矢先の出来事。

面倒事はさっさとやれと、啓示をうけた気分です・・・。



で、バイクはというと

出勤途中のコンビニに事情を説明して、店先に停めさせてもらい

午前診が終わってバスでそこまで行き

JAFを呼べども電話がつながらなかったので

「ええ〜い、筋トレだ!」と2国沿いのスタンドまで

炎天下の下、30分押してようやく給油。

無事に復活しました。



アップはこれで済んだし、ジムに直行だ!

わっせわっせと筋トレして、ランニング。



いや〜今日もイイ汗かいたな



と、気分良く帰ろうとしたら、フロントでこんなPOPを発見!

三宮の有名ケーキ店『美侑』とのコラボ商品だと!?



今、現物を目の前にして、食べるかどうか思案中(笑


昨日までの旅行モードはオシマイ。

今日からまたいつもの日常が始まります。

朝から色んな患者さんと楽しく治療を終え、昼休み。

昨日までのことを考えると、休んだほうが賢いよな。

まして今日は美容のご予約もあるし。

と3秒ほど考えた結果、ジムに行くことに。

1時間だけだけど、筋トレとランニングとをやってきました。

ダッシュでとんぼ返りしてUさんに美容。

そして午後の治療と、全くの日常に戻りました。

また家族旅行出来るように、しっかりと働きます!


ついにスマホでFacebookデビュー♪

現状、使い方に難儀してます┐('〜`;)┌

せっかくの東京やのにFacebook更新もできず。

友達申請のメールがあちこち届いてるようですが申し訳ないm(__)m

そのうちアップします。