本日は臨時休診です。

宜しくお願いいたします。

中学生アスリートYくん。

初めて来たときは、走ることが出来ないほど絶不調。

顧問の先生と、親御さんから相談を受けての治療開始でした。

本人も長い間、苦しんだと思います。

メンタル面のケアも大事な治療の1つでした。



その甲斐あって、ゆっくりながらも確実に回復し

ついに、週末の大会で全国大会出場を決めてきました。



良かった。

患者さんの良くなって喜ぶ顔が見れるのは

この仕事ならではの醍醐味。

この夏が、彼にとって、良い想い出になるよう

これからもケアしていきます。



お知らせ
 
6/10(水)〜6/11(木)午前まで、東京研修のため休診です。
 
6/13(土)も臨時休診です。
 
ご了承ください。
 まる福整骨院では、知り合いに紹介しやすいよう

紹介カードの活用をオススメしてます。



患者さん自身が、院の周りにお住まいの方が多いので

地図も、この周辺のみの簡易なものを使ってました。



ところが、遠方からわざわざ来られる患者さんが増え

この地図ではわかりにくい、との声を聞くこともしばしば。

そこで、遠方の方用の紹介カードを作るために

明石在住の受付スタッフつぐ美に、地図を描いてもらいました。



まる福が描くと、わかってる分、どうしても省略しがちなことも

地理を知らない彼女が描くと、細かい所まで描いてました。

これを基にして、看板屋さんに地図データを作ってもらい

遠方バージョンの紹介カードを作ってもらいます。

垂水駅前のお店にも置かせてもらえるので

役に立つといいな〜。



患者さんへの説明と同様に

こっちはわかってても、相手には知らないことだらけ。

改めて説明の大切さと難しさを痛感しました。



明日は朝ジム。

早く仕事片付けて、明日に備えようっと。
DSC_0270.JPG
今日はスタッフミーティング。

春から今までの話をしつつ、今後の展望も。

終わってからは食事会。

真面目な話や、下らない話、果てはお箸の使い方なんて話題で盛り上がりました。

これから先を、一緒に頑張るメンバーと楽しい時間を過ごせました♪
 なかなか雨が降りませんね。

梅雨入りしてからパラッと降ったのが1,2回だけ?

取水制限や、農作物など、心配になります。

明日は夕方から降るらしいけど、この調子だと降らないかも。


これだけ、カンカン照りが続くと患者さんの体調もイマイチ。

Hさんは熱中症になって大変だったそう。

手足が震えるし、力が入らないし、立ってるのも辛かったとか。

怖い怖い。

汗の量が多い方は、ただの水やお茶だけでなく

スポーツドリンクなども併用してください。